我有LSD的日々

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧




もう5月ですって!

もう今年の3分の1が終わっちゃいましたよ。
やべえ、駆け足でいかないと追いつけねえ。

さあ明日はスリラジさん久々のO-Crestです。
なんかここんとこずっとチェルシーだったので、
ワタクシ久々にホームに戻るような気持ちでおります。

スリラジはトリでの登場ですが、
タイバンも楽しみなバンドばかり。
なんかね、
自分達の作る音をきちんと誠実に届けようとしているバンド、
またはミュージシャンはもうジャンルは関係なく、
もれなくかっこいいっすよ。
もちろん個人的に好みかどうかはありますがね。
カギは、
「音楽」がその演者の人生の真ん中にあるか?
かもしれません。
これ、
潤さん祭りの後遺症かも(苦笑)。

明日のスリラジさんは久々の曲たちも準備している模様。
爆音カマしていただきましょうぞ。
皆様、五月晴れの渋谷でお待ちしております!(夜ですけど)
[PR]



by naru_lsd | 2009-04-30 23:30

It's been hard days

自分で少々お疲れ気味なのが自覚出来る昨今。
体の節々がキシキシ言ってる感じ。
心なしかアタマも冴えねえし。
ああ箱根の温泉でも行きてえなあ・・・、
と虚しく独り呟いてみる本日なり。

そういえば!
ビートルズのUK盤全オリジナルアルバムがリマスタリングされて
9/9にリリースされるらしい。
なおかつモノラルミックスされた楽曲ばかり集めたBOXもだと。
やべえ、予約しなきゃ(笑)。

とアップルとEMIの底なし商売にまんまと嵌められつつ、
9/9を震えて待ちながら頑張りますわ。
[PR]



by naru_lsd | 2009-04-27 20:24

明日ShowBoatで!

未だ潤さん祭りの余韻冷めやらず、な本日でありますが、
明日は今井が山田晃士バンドのゲストに呼ばれました。
この山田バンド、現在は「山田晃士&流浪の朝謡(あさうたい)」
なる名前に変わり活動中であります。
かつて、「KOSHI au Bourbier」時代には今井がギタリストとして参加していたことをご存知の方もいらっしゃるかと。
なにはともあれ、
いわゆるドッカーンなロックバンドではないところでの今井ギターは愉しみであります。
客演曲数も少なくはないようですよ。
お時間有ります方は是非!
高円寺ShowBoatにて、19:30STARTです。
[PR]



by naru_lsd | 2009-04-23 21:22

潤さん祭り!!

a0116166_2224714.jpg


おそらく、
あの日のライブを2番目に楽しんだのは僕でしょう。
1番はもちろん潤さんすね。

潤さんと素晴らしき音楽人たちとの共演、競演、饗宴。
思惑や打算が入る隙などそこにはなく、
ただただ、あったのは音楽での祝福でした。

いい音楽が溢れる場所。
僕はいつもそこに居たいのです。
潤さん、
本当に素晴らしい一夜をありがとうございました!
そしてその素晴らしき音楽人生に、
願わくばこれからもご一緒させてください!
[PR]



by naru_lsd | 2009-04-22 22:39

潤さん祭り公開迫る!!

a0116166_18163546.jpg



いよいよあさっての日曜日に迫ってきたわけですがね、
昨日と一昨日のリハにナルサワもまるっと立ち会っておりました。
いやあ、
なんと申しますか、
音楽って素晴らしいなあ!
などと物凄く今更なアオいことを真面目に言いたくなるような、
そんな瞬間の連続でした。

潤さんを取り巻く誠実で多彩な素晴らしい表現者たち。
そしてその誰もが潤さん50thを祝い、
音楽の素晴らしさを分かち合うために集う一夜。

”音楽ファン”ならこれ観ないで何観るんですか?
な気分ですワタクシ今。

そして、
何とあのご夫妻も駆けつけてくれそうな気配ですぜ!!!
いやはや何だか凄いことになってきました。
日曜日、吉祥寺スタパにてお待ちしております!!
[PR]



by naru_lsd | 2009-04-17 19:01

「ブースト」ポスター大作戦発動中!

横道公式サイトにもありますように、
昨日より”みんなの力が必要だ!!!”のお願いをしております。
そしてすでにいくつもの「ポスター貼るぜ!」メールをいただいております。
本当にありがとうございます!

以下重複しますが、
成澤からも皆様へお願い申し上げます。

【STEP-1】
自分の働いているお店、または行きつけのお店で、
「ブースト」のポスター(B3サイズ)を貼ってくれる方を募集しています。
ご協力いただけるお店の店名、所在地、電話番号、
貼ってくださる方のお名前とお店との関係(店主/店員/客、等)、
ポスターの送付先をLSDまでメールでご連絡ください。
E-mail→ginjirou@m09.alpha-net.ne.jp
1店鋪につき2枚までポスターをお送りします。

【STEP-2】
ポスターを貼ったお店の写真を事務所にお送りください。
メールまたはプリントの郵送、どちらでも構いません。
いただいた写真とお店の紹介をこちらで「ブースト」特別掲示板にアップします。
写真を送ってくれた方、またはお店には、
メンバー全員の直筆サイン色紙を折り返しプレゼントします!


貼っていただくポスターはこれ。

a0116166_1347482.jpg



いわゆるポスターサイズよりはひとまわり小ぶりなB3サイズですので、
今までのものよりは場所も取らず、多少貼りやすいかと思われます。
とはいえなるべく目立つ場所に貼っていただきたいのですが(笑)。

また併せてリクエスト方面の情報もいただいております。
皆様どうかよろしくお願い致します!!
[PR]



by naru_lsd | 2009-04-14 13:52

クローズZEROⅡ

映画「クローズZEROⅡ」が昨日封切りとなりました。
前作に引き続き、横道の楽曲を劇中で使っていただくことが叶いました。
しかも今作はフル尺っす!ありがとうございます!
ワタクシ既に2回観ておりますが、
やはり「ブースト」が流れるシーンは絶対的に燃えます(笑)。

また、こんなことでもない限り、
出逢うことはなかっただろうな方々との出逢いや、
この先バンドにとって貴重な財産となるような出来事をもいくつももたらしてくれました。
この映画、確かに乱闘シーンや暴力的場面が数多く登場しますが、
今作では特に、
「ルール」や「モラル」更には「マナー」が、
どんな場面においても守るべきものであると同時に、
仲間達を惹きつけ結びつける絆でもあることが描かれているような気がします。
それに気付けない者は自然、淘汰されることも。

映画の大ヒットを祈念しつつ、
さて次はいつどこへ観に行こうかなあ。


a0116166_20281715.jpg



初日舞台挨拶後の打ち上げパーティにて、
この映画のキーパーソンやべきょうすけ氏と。




★ご本人の許可をいただき掲載しております。
画像の転載等は固くお断りします、念のため。
[PR]



by naru_lsd | 2009-04-12 20:44

そして明日はチェルシーだ

桜が散り始めました。
車窓から眺めるハラハラと舞い散る桜吹雪の儚い美しさに陶然としつつ、
気づけば口ずさんでいるのはベンジーの「SPRING SNOW」。
全身筋肉痛からどうにか解放されつつある本日なり。

明日はまたまたスリラジ@チェルシーです。
活動を再開したDerZibetがこの日のメインアクト、
スリラジはトリ前の夜7時半ごろから爆音開始予定となっとります。
デルジファンが大集合する(といいすねえ)中でのスリラジ。
かあー、ゾクゾクするってもんですばい。

そうそう、
全くもってご報告が遅くなりましたが、
浅井健一氏の新曲「SPRING SNOW」のPVにてドラムを叩いているのは向井玲子です。
この曲、映画CZ2の劇中歌でもありますね。
ちょっとしたご縁から、いろいろと繋がってもらえました。
ご覧になった方からご指摘をいただいてもおりましたが、
少しの間くらいは「謎」のままにしておくのもいいかなと。
すでにどこぞではアップされているらしいので、
ご覧になりたい方はご自身で探してください。

では明日チェルシーで!
[PR]



by naru_lsd | 2009-04-09 16:29

Happy Happy Birthday!!

橋本潤様。今井秀明様。
お誕生日おめでとうございます。
そしてお二人のご両親様へ。
音楽家としての類稀なる才能を与えてくださってありがとうございます。

潤さん。
いよいよ祭りが迫ってきました。
この日に限っては、
潤さんの思うがまま、やりたいことだけをやっちまってください。
構うこたぁねえからやっちまってください。
これだけの多彩かつ豪華なゲストさんたちと共に、
潤さん50Thをお祝い出来るのはスタッフ冥利に尽きます。
そして終わったら、
旨い酒たらふく呑みましょうね。
今日からのひとつ上の階段から見る景色はいかがでしょうか?
来年すぐ追いつきますから待っていてください(笑)。

今井さん。
ソングライターとしてはもちろんのこと、
最近は改めてギタリストとしても瞠目することがしばしばであります。
更には一人の人間としての器のとてつもないでかさにも。
パブリックイメージ的には”頑固”なのかもしれませんが、
実は柳のようにしなやかで柔軟な発想の持ち主であることを、
僕は知っています。
これからもますます、僕らの度肝を抜くような作品、プレイを産み落としてくださいませ。


と、なかなか面と向かっては照れくさくて言えないようなことを書いちゃいました。
こういう時はブログっていいもんですねえ。

最後に最近偶然街で見かけて思わずパチリした写真。
どうすか?

a0116166_193397.jpg

[PR]



by naru_lsd | 2009-04-08 19:43

祭りのあと

機材もろもろを戻しに行く道すがら、
満開の桜の下で、
新しい制服やスーツに身を包んだ人たちをあちこちで見かけました。
世代を越えて、
今日からまた新たなスタートを切った方々がたくさんいるんですねえ。

横道坊主東京3DAYS。
緊張、期待、不安、希望、回想、感謝、感動・・・。
いろいろな想いがぐるぐると駆け巡った3日間でした。

改めまして、
各会場に足を運んでくださったファンの皆様と、
お骨折りいただいたスタッフ・関係各位様に感謝申し上げます。

そして今日ばかりは、
ありがとう!
を素晴らしきバンドメンバー4人に、個人的最大級の賞賛と感謝と共に。
[PR]



by naru_lsd | 2009-04-06 20:12

横道坊主・スリルラウンジのマネージャー成澤のBOOTLOG
by naru_lsd
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧