我有LSD的日々

2012年 07月 24日 ( 1 )




「希望の日」収支報告

7/22(日)「希望の日」@下北沢CLUB251でのライブ収益は、
合計¥343,930となりました。
ありがとうございました!!
この中から今回は出演者全員に¥1,000/pづつ、
計¥43,000を交通費として充てさせていただきました。
なので、
差引¥300,930が今回の寄付金となります。

公演詳細で記しました、
「ライブ収益の一部を義援金として寄付致します」
は正確には
「ライブ収益の一部を出演者の交通費とさせていただきます」
でありました。
このあたりのことも打ち上げで指摘されつつ。
またこのお金は受け取れない、と突っ返してくるバンドもいたり。
みんな意識が高いです、はい。
それもまた嬉しくもあり。

バンドマン、アーティストは絶対に口にはしませんが、
一本のライブのためにスタジオを借りてリハーサルをやり、
ガソリンを使って楽器車でハコを往復し、
コインパーキングに停め、
弦を張替え、スティックを卸し、
衣装をクリーニングに出し、
ヘルプのスタッフがいればせめてメシくらいはと奢り・・。

去年は10円でも100円でも多く収益を残し義援金として寄付することが
第一の目的でした。
結果出演者サイドの負担がかなり大きくなってしまいました。
それでも構わない!とみんな集まってくれたのですが。
しかしながら一年が経ち、
今年はちょっとでも各出演者の負担を減らそうと思いました。
もちろんギャラではありません。
せめて、交通費だけでもと。
お前は甘いな、と言われてもこれが今回僕が決めたやり方です。
続けていくために、とご理解いただければと思います。

さて、問題は手元に残った¥300,930をどこへ?
あの空間に集まったみんなで作ったお金であります。
またここで報告させていただきます。
[PR]



by naru_lsd | 2012-07-24 16:29

横道坊主・スリルラウンジのマネージャー成澤のBOOTLOG
by naru_lsd
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧