我有LSD的日々

「ハル」についてのいくつか個人的な感情を含む文章

a0116166_1655527.jpg
明日12/5(水)、
横道坊主の新曲「ハル」が先行配信でリリースとなります。
新曲としては25周年ベストアルバムに収録されたもの以来、
ですから3年振りか。

3年。
その間いろんなことがありました。
今思えばあっという間に過ぎてしまった時間ですが、
バンド内的にも、
もちろん世の中的にもいろいろあり過ぎた。
おそらく、
この「ハル」という楽曲が生まれ、
世に出て行くためには3年という月日が必要だったんだと思います。

この曲、
作者である今井秀明という人から産み落とされたものですが、
そこにどういう意図や背景があって書かれたのか、
どんな想いが込められているのか、
僕は知りません。
しかしながら、
初めて聴いた時、
~おそらく今年3月、ハル1ツアー初日、千葉LOOK公演でのリハだった
と記憶してるんだけど違うかも~
作業する手が止まり、
思わず座り込んで聴き入ってしまった。
身体に電流が走ったような感覚さえ覚えた。
そして即座に、
ああこの曲は一刻も早く世に送り出してあげないと!
と思ったわけであります。
そう思ったわりにはちょっと時間がかかってしまったけれど、
どうにか年内リリースに間に合いました。

この曲、
僕が言ってもあまり説得力ないかもしれませんが、
楽曲、演奏、歌唱、アレンジ、アンサンブル、
そのどれもが素晴らしいです。
いわば奇跡のような1曲だと思います。
7分を越える大作ですが、
全くその長さを感じさせない、
どころかもっともっと聴いていた、と。

どうかひとりでも多くの人の耳に届きますように。
あなたの周りの大切な人に、
こんな曲があるんだよ、って聞かせてあげてください。
どうか、お願い致します。


配信の手引きなどは
横道坊主HPをご覧ください。
[PR]



by naru_lsd | 2012-12-04 16:56

横道坊主・スリルラウンジのマネージャー成澤のBOOTLOG
by naru_lsd
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧