我有LSD的日々

義援金について

「他人のお金を集めただけで、自分がいいことしたような顔はしないでくださいね」

これ、タレントの清水国明さんが震災募金活動を始めた頃言われたことだそうで、
以来肝に銘じていると。
全くその通りだと思うのですね。
今回の横道西ロードでもたくさんの方からたくさんの義援金をお預かりしました。
本当にありがとうございました!
でも、
サムガク募金の時と同様に、
これは皆様がバンドを信用して被災地のために僕らへ託してくれたお金です。
当たり前のことではありますが、
僕らは決して勘違いしてはいけないのです。
もちろん募金活動そのものは素晴らしいことでありますし、
出来る環境にある人はどんどんやるべし!
特に寒空の街頭で呼びかけている方々には頭が下がります。

だからこそ僕らには、
いつどこへ届けるのか、その義援金はどう使われるのか、
を報告する義務があると思っています。
当初は日本赤十字へ寄付するのがいいのではないか?
と考えておりましたが、
どうもしばらくプールされてすぐには分配されないらしい、
などの情報も入ってくるにつけ、
届け先はもう少し精査させてください。
僕らは音楽人ですから、なにかしら音楽に関する義援金として届けることは出来ないか、
と考えたりもしております。

この震災後、
僕の中で何かが変わりました。
見えない顔や聞こえない声を気にしていては何も始まらないなあと。
もう一歩踏み出したいのです。

もう一度冒頭の一文を胸に刻みつつ。
そう、僕らは音楽人としてまだ何もしていないのです。
なので、
やります!
もうちょっと時間をください。
[PR]



by naru_lsd | 2011-03-31 18:37

横道坊主・スリルラウンジのマネージャー成澤のBOOTLOG
by naru_lsd
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧